【独り言】もしかしたら新型コロナウイルスは弱い菌なのかも知れない可能性

スポンサーリンク

どうもさとしです!

世界中で被害が拡大しているコロナウイルスですが…

タイトルに書きましたが、もしかしたらの話しです。キッチリとしたソースはありません。独り言のように思って読んでくださいね(ソースがあったらノーベル賞ですねw)

筆者は最近こう思うのです。

コロナ菌は常日頃から空気中にいますよね?

新型に感染しても自覚症状がない人もいますよね?

 

これってもしかしたら弱点なんじゃないですか?

感染しても気づかない人がいるのが一番厄介なポイントですが

一番弱点な部分でもある気がします。

なぜなら感染しても気づかないぐらいの弱い菌なんですから

もちろん軽視しているわけではありませんよ。感染してても無症状で他の人にうつしてしまうのが一番厄介なことには変わりません。

毎日人間はありとあらゆる菌を体内に吸い込んでますが、何も起きてませんよね?

それは抗体や免疫があるから何事もないわけであって普段の生活では気にもなりません。

今回の新型コロナは肺に入ったり、もともと糖尿や持病がある人が併発すると重症化するケースがほとんどだと思います。

筆者は感染しても普段と何も変わら無いところに注目してみました

なぜ自覚症状すらないのか?

実はそんなに強い菌では無いのではないでしょうか?

もちろん分からない未知の部分があり、なんとも言えませんが、そう難しい菌ではなく案外シンプルで単純な菌なのかも知れないと筆者は思ったりもします。

医者でもない僕が語るのはおかしいですが、逆に医者じゃないからこんな発言ができるんですけどね😭

 

まあ素人が現場に口出すのは余計ややこしくなるので、専門家の意見を待ちましょう。

この記事を読んだ読者はトイレの落書きみたいに読んでくださいね(笑)

またこんな感じのブログもたまには上げていこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました

さとし

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す