【夜遊び】現地のフィリピンKTVを知る男が愛知県名古屋の池田公園で日本のフィリピンパブにも行ってみた

スポンサーリンク

どうもさとしです

今回は愛知県名古屋市に遊びに行ったついでに夜遊びもしてきました!場所はもちろん

治安の悪いで有名な池田公園で夜遊び

しかも・・・フィリピンパブに遊びに!?つい先日もコロナウイルスと診断された愛知県の男性が『俺は感染者だ!うつしてやるー』っとフィリピン女性を求めて店に訪れて大惨事になったのは記憶に新しいところ・・・

筆者も同じくらいの時期に池田公園付近のフィリピンパブに遊びに行ったのでヒヤヒヤしましたよ!(怒)

場所が違うかったので安心しましたが、その店は完全消毒と2週間の営業停止…さらに働いていたフィリピン女性にも感染ともう滅茶苦茶な事件がありました。

筆者の予想ですが本人も反省などしてないと思います。なぜなら残念ですが現地のKTV(日本でゆうカラオケパブみたいな感じ)や日本のフィリピンパブどちらも夜遊びしてきた経験則から導かれた筆者のデータでは…基本的にフィリピンパブに遊びに行っている客層はそうゆう人が大半です…自分はいいとゆうか勘違いとゆうか…モ○ないと言うか…はい…( ・∇・)(筆者の個人的なイメージです)

もちろん違う人もいますし最近では現地にも若い子も多く遊びにきだしてるのも事実なんで少しずつ変化はしているとは思いますが…

ただでさえフィリピンパブはイメージが悪いのにこうゆう行動をする人が多いとさらにイメージダウンするので、少し考えて行動してもらいたいものです。

(速報でお亡くなりになられたと聞きましたが…)

俺も行ってるから人のこと言えないんですけどね( ・∇・)!!きっぱり

さてさて池田公園の栄と言う所で筆者はこの辺で10数年遊んでいる某営業マンさん達と合流し案内してもらうことに。

まずフィリピン🇵🇭マニラにあるKTVと池田公園近くにあるフィリピンパブに共通点が多くありました。

街が薄暗い水回りが悪い
タバコのポイ捨てなど街が汚い
客引きの外国人がキャッチで多くいる

こうゆう街の空気感はマイナスな要素が多く共通しています。犯罪や不正などが行われやすい環境下は共通してましたね。

マニラも基本夜遊びする所は薄暗く汚い感じですから一緒ですね。

キャッチも日本語が上手い外国人が多く少しタガログ語や英語を交えて話してみても日本語で返されるぐらいレベルが高い子が多かったです。

全てのキャッチと話したわけではないのですが、お店を紹介し連れて行ったら紹介した客が使った金額の10%〜20%バックなどはマニラも日本も似たような同じシステムを導入していましたね。

元々、日本にあるシステムを現地フィリピンに持って行ってるんで当たり前っちゃ当たり前かも知れませんね。確信に変わったぐらいで驚きはありませんでした。

キャッチのクヤー(お兄さん)や店の前にいた店員さんと雑談したりして、いよいよ営業マンさん達とお店回り(ミルミル)開始でございます!勘違いしてる人も多いですがキャッチの子やお店の方はガラ悪そうに見えますが話してみるといいやつが多いですよ。

過去に何があったかは知りませんがね(笑)

いよいよ次回はお店回りと店に入った感想や料金面などを中心に書いて行こうと思います。

どんな値段設定なのか…ボッタクリなどがあるのか…不安に駆られた筆者は夜の池田公園に消えていくのでした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

TwitterやYouTubeもやっておりますので

よかったらフォローお願いします

さとし

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す