【山口県知事激怒】迷惑系YouTuberへずまりゅうと接触した人々が次々にコロナウイルスに感染しクラスター発生か!?

スポンサーリンク

どうもさとしです!

逮捕された話題のYouTuberへずまりゅう

逮捕後にコロナ感染が確認されましたが…

そこから…

残念なことに次々と感染者が出ているもようです。

山口県から17日公式発表

新たに3人が新型コロナウィルスに感染したと発表がありました。

うち2人は…残念なことに、愛知県警が11日に窃盗容疑で逮捕した後に新型コロナ感染が確認された

へずまりゅう

と山口県内で接触し感染。

これで山口県内の感染者は41人と山口県でも感染者数が止まらなくなってきています。

感染が確認された2人は、周南市の20代の学生の男性と、宇部市の20代の女性。

へずまりゅうは今月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていた。

感染者は10日、へずまりゅうと会食。

女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座っていたと…

村岡嗣政知事は17日朝、記者会見を開き、怒りを含ませた強い言葉で

マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、何てことをしてくれたんだという思い。接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」とコメント。

迷惑系YouTubeの鏡かも知れないが、コロナ感染者で死者が出たりクラスターが発生し院内感染などを引き起こす可能性があるので、ここまでくると笑えない。

誰にでも間違いや筆者自身が引き起こす可能性もあるから、なんともいえないが逮捕後に保釈されたらマスクなど着用するなど改善してもらいたい。

YouTube活動はやり方が賛否両論あるが頑張っていたのは事実だから方向性を修正するなどしてまたがんばってもらいたいと筆者は思っております。

若いんや!まだまだこれからだぞ?へずま!

皆さんも気をつかいすぎず、かといって疎かにすることなく感染症と向き合いましょう。

まだまだ先は長いなぁ…

さとし

スポンサーリンク

コメントを残す