【推しキャラクター】クワトロ・バジーナ大尉よりカッコイイキャラっている?百式のテクニックも書いときます

スポンサーリンク

どうも前回は推し機体の部門で参加させてもらいました

さとしです!!

称号のエクバライター欲しかったのですが、カード登録してなかったのは

みんなには内緒だよ!

さて今回もそんなことは気にせずに参加させてもらおうと考えています。

テーマがエクバ2の推しキャラクターということで。。。

大分迷いましたが・・・この方で・・・

クワトロ・バジーナ大尉

 

新しい時代は老人達が作るのではない!!

今の時代にまさにピッタリなセリフ( ゚Д゚)

下がれ!私がすべて倒す!!

これも渋い( *´艸`)

これが若さか・・・

カミーユに殴られたときのグラサンが飛ぶシーンは個人的にお気に入り((+_+))

他にもダカールの演説など名シーンが目白『推し』!

シャアとしてはエゥーゴのトップを任されたり、本心では戦っている時のパイロットが一番楽しいのに、政治を任されたりと一番ブレている時期だとも言われていました。

カミーユ・アムロ・ハマーン・シロッコ・ヤザンにジュリドなど歴戦の猛者が集う時代だったので戦うだけでも大変ですからしょうがないと個人的にはおもっちゃいます(^^)/

そんな人間らしいクワトロ時代のシャアが一番好きです('ω')ノ

エクバ2での百式オススメ運用法

この機体の最大の特徴は何といってもレバー入れ特殊格闘のアシストでゼータガンダム呼び出し!

特殊格闘のゼータ⇒格闘NN⇒レバー下入れサブのクレイバズーカでダメージがなんと。。。

破格の280ダメージ!!

(レバー下入れサブの当たり方でダメージ260)

アシスト始動でこのダメージは破格です。

もともと近距離で強いんですが、さらに当て方にコツがあって

近距離で左ステップしてから出すよう意識してみて下さい!

ゼータが百式からみて右からでるので、左ステップすることにより敵機の真正面から出るような形になるので、より胡散臭い当たり方しますよ!

ゼータから下格闘にもキャンセルできるので

左ステップ⇒レバー入れ特殊格闘ゼータ⇒下格闘キャンセル

このセットプレイがぶっぱでも強力!!('ω')ノ

ゼータが当たると確信があれば、そのままNN⇒下バズに切り替えましょう!

他にも色々ありますが今回は推しキャラクターということで機体の方はこのぐらいにしておきます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

さとし

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す